プロフィール

kira*2

Author:kira*2
長女Ruka(7歳)、長男Ryu(5歳)、次男Riku(4歳)の3姉弟の母。
趣味のハンドメイドをマイペースに楽しんでます(*^-^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



BaByカーデ。

我が家の子供達は4/9からそれぞれ学校&幼稚園が始まります。
(--;後少しだ!!ヤレヤレ・・・・

それに伴い、新学期の準備で先程『雑巾』を7枚程爆縫い。
7枚って。。。。

買った方が早いかとも思ったけど、kira*2家で保有する無地タオルでなんとか仕上げました(=-=;ふぅ。
早く始まれェ~!!!




***************************************


さて、バタバタと続いた出店イベントも一段落したので、長らくお待たせしていたオーダー品を作りましたぁ~(*^◇^*)

出産祝い用の『Babyカーデ(80)』サイズ☆
IMG_3882.jpg
レトロブルーのスムースニット。
前ボタンは、11mmのスナップになってます。


IMG_3883.jpg


IMG_3892.jpg
背面には『羽』(*^m^*)



近直納品予定☆
オーダー主のMちゃん&お友達に喜んでもらえたら嬉しいなぁ♪








『でか』トート☆

先月、オーダーで「幼稚園でお世話になった先生へのお礼で・・・・・」と縦30×横40×巾20のトートBagの依頼を受けました☆

初めはどんな風に作ろうかイメージが湧かなかったけど、先生の好きな色はピンクオレンジと情報を入手!!
ぁ~んど、写メでどんな感じの先生かを拝見



やはり、オーダー作品は作る前の『イメージ』が大事ですね(-m-*
頭に思い浮かんだら作業が進めやすい*2(笑)



トートの大きさは10年愛用の自前のバネッサトートを参考に型紙を作製~☆
苦手です・・・・型紙起こし(--;
IMG_3713.jpg
11号のオレンジ帆布
大塚屋 岐阜店さんで購入。
少し薄手。
なので接着芯を張っています。
単色なので敢えて切り替えを入れて作ってみましたョ(*^-^*)

IMG_3717.jpg
内側生地はイオンの『パンドラ』購入~♪
オレンジの帆布よりも薄いオレンジで表地との相性バッチリ!!
イメージ通りに仕上がりkira*2大変満足でございます(-へー*♪
アクセントのステッチ糸は30番(糸の太さ)の『ピンク』を使用。
サイドにもちゃんとステッチが入っています。

そして、しっかり内ポケットも付けましたぁ~♪
少し深めのポケット。
持ち手も肩にかけられる長さになってます☆
IMG_3718.jpg
後はオーダー主様に確認してもらうだけ(>-<)!!
OKもらえると良いなぁ~ドキドキ☆








ふんわり♪ギャザースカート。

先日購入した薄手の小花柄リネンを使って『ギャザースカート』(100)を作製です☆

ローン生地よりは若干厚みがあり、リネン特有の『張り感』・『スルン』とした質感がたまらなく気持ちよく、落ち着いた色目の小花柄も丁度良い!!
縫っていてとても気持ちのよい生地でしたぁ~(*´ー`)はぁ。
IMG_3697.jpg


IMG_3701.jpg
写真では分かりにくいですが、中央のボタンはほんのり薄いピンク色
あまりにも気持ち良い生地だったので他サイズも作っちゃお~っと♪(-m-*ムフフ




そして、もう一枚☆
IMG_3706.jpg
インディゴカラ―のギャザースカート。(100)
生地の厚みは上載のリネン生地と同じ位の厚み。
厚みも程良い&定番カラ―のお色!なので、着回しは抜群に聞くと思います(*^m^*)
こちらも追加で他サイズを作る予定~☆


IMG_3704.jpg





カフェ風エプロン☆

生地は「持ち込み」で、『カフェ風エプロン』のオーダーを頂きました♪
お仕事用の「クロベース」&「イベント用のカラフルベース」の2枚。

IMG_3685.jpg
お仕事用~
一見、真っ黒に見えますが・・・・

IMG_3683.jpg
実は、後ろポケットはこんなにカラフルなのですョ♪(-m-*ムフ







IMG_3687.jpg
そして、イベント用~
KOKKAのカラフル生地がベースになってます☆
そして、黒生地を切り替えにして、ポケットの目立ち度UP!!
IMG_3692.jpg


IMG_3694.jpg
後ろポケットU~P!!(笑)


本日無事納品☆
喜んで頂けたようで嬉しいデス♪(´ー`*良かったぁ~




入園準備☆

地元のお友達から『幼稚園グッズ』のオーダーを頂きましたぁ~♪

キャラ生地は『持ち込み』。
その他、足りない分は私の方で調達しています(*^-^*)
サイズは幼稚園指定のサイズ。
IMG_3658.jpg
スージーズーのキルト生地を使って・・・『手提げ&上靴入れ』
手提げは内布が付いてます。

IMG_3673.jpg
ディズニーのお姫様~
パープルの水玉生地をプラス☆
『お着替え袋&体操服入れ&給食袋』
アクセントでサテンのリボンを乗せてみましたョッ(≧m≦*)

IMG_3678.jpg
マチもちゃんとありまぁ~す♪



IMG_3667.jpg
そして、座布団カバー♪
外して洗えます!!↓
IMG_3670.jpg



早くお手元に届けたい気持ちが一杯ですが・・・もう暫く我慢*2!!(≧へ≦*)!!



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
