プロフィール

kira*2

Author:kira*2
長女Ruka(7歳)、長男Ryu(5歳)、次男Riku(4歳)の3姉弟の母。
趣味のハンドメイドをマイペースに楽しんでます(*^-^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



『持ち寄り』ランチ

本日は『お店でランチ』ではなく、久しぶりにkira*2家にて『お喋りなランチ会』を開催☆kira*2以外はみんな小さなお子ちゃま連れ(*^-^*)

昨年、次男Rikuが入園してからは外でランチする事が増えましたが、たまにはお家でのんびりも良いものですね(再確認)

IMG_0118.jpg
kira*2は久しぶりにカップシフォンを焼き、アボカドサラダと自家製トマトソースのパスタ豆乳プリンを作りました。
全て超簡単メニューで~す(-皿-;エへへ


IMG_0120.jpg
地域の事・シッピングモール・幼稚園・同居の不満・カフェ等々・・・・・色んな事を話しまくり♪
楽しい時間はアッと言う間☆
特に、『同居あるある』は同感してもらえるとホント嬉しいィ~(>□<*!!(笑)

バレンタインデーも近いし、今度は1年振りに『チョコファウンテンを楽しむ会』でも開こうかなぁ~(-皿ー*





ケーキ屋さんでモーニングを楽しむ♪

昨日に引き続き、本日はお友達のかん♪さんと共に『ケーキ屋さんモーニング』を楽しんできました(^m^*

プティ アルモニ―(長良フォレスト)』
http://www.nagara-forest.jp/petit.html


コチラに行くのは今回で2回目~
10時openに合わせお店に向かうと既に駐車場に車が数台。。。
皆さん、openまで車中で待機しておられました(笑)
kira*2達も数分待機♪

openしたのを確認し待機していた皆様は店内へ☆
kira*2もクーポンを持参し店内へGo~(^0^/~

IMG_0034.jpg
この品数で630え~ん♪
トークも弾み今回も大満足のモーニングtimeを過ごせました(*≧▽≦*)




この後、所用を済ませNちゃんと合流~♪
楽しみにしていた初めての『雑貨屋さん』に行ったら。。。。
まさかの定休日(=-=;ががーん!!(笑)



ま・・・・そう言う事もあるよね。。。。(^^;




気を取り直して3人でパン屋さんにお昼用のパンの買い出しへ☆
IMG_0040.jpg
マレココ
住所    各務原市那加石山町1-137-2
TEL     058-389-4431
営業時間  09:30~20:00
店休日   火曜日
      その他 月1回月曜日



パン購入後、かん♪さん宅にてのんび~り購入したパンを口に運びつつ話しに花を咲かせた3人であります。(*v-v*)
今日も1日幸せに過ごせた事に感謝!!




お一人様モーニング☆

今日から新学期が始まり、家の子供達も学校や幼稚園に元気に登校&登園していきました♪
年末年始、私の周りでは『胃腸風邪』や『インフルエンザ』に苦しんでいる方が沢山居ましたが、有り難くもkira*2家は風邪ひとつひかず元気に過ごす事が出来ました(感謝)
しかし、この時期は学校や幼稚園が再開されると『もらってくる率』は格段に上がるので油断大敵!!
皆様、気を付けましょうね(^^;




そして・・・
私は、今年も行きます!!☆
『お一人様モーニング』(*ーm-*)ムフ・・
でも、1人で行く店は限定されていますケドネ(笑)
本日も早速行ってきました。
私の委託先でもあるcafe ajara(カフェ アジャーラ)
http://ajaragihu.blog25.fc2.com/
IMG_0029.jpg
卵サンドをもりもり食べて・・・

IMG_0032.jpg
大好きなHot chaiを頂きつつ雑誌を読む・・・(*´ー`)
幸せな一時。。。。
滅多に雑誌を見ないので、たまに見るとかなり刺激を受けます♪(笑)
基本的にkira*2が見るのは『ソーイング本』が主。
やはり、家に籠ってばかりいてはいけませんね!!
たまには外に出てにはない新しい『感覚』を受けなければ!!(笑)


何を作ったらいいのか、この数日悶々としていたのでいい気分転換になりました(*^-^*)
作品作り楽しも~っと♪





そして、明日はお友達とモーニング~♪(笑)
東海地方はモーニングが充実していてホント素敵!!
嫁に来て良かったデス♪(爆)





大人のいちごミルク

主婦になり、あと数カ月で10年目に突入します。。。
完全に金銭感覚は『主婦』になりました(笑)

なので、基本『コンビニ』でお買い物はしないkira*2ですが、先日、久しぶりに家族でコンビニに入りコレが目に飛び込んできました☆
IMG_0026.jpg
大人のいちごミルク

昔ながらのあの超あま~いいちごミルクは美味しんだけどがぶ飲みは無理~(=-=;
でも、基本的には好き♪
パッケージにも魅かれてジ―ッと見ていたら・・・・
旦那さんが『買ってあげようか?』と聞いてきました。
自分では買わないと思ったんだろうなぁ~!(笑)


いいのォ~♪\(≧▽≦)/』(即答)



子供達のアイスに交じって私も遠慮なく買って頂きました(笑)
で、お味はと言うと・・・・
香りは定番の『ざ!いちごミルク』。
でも、飲んだ感じは、サラリとした感じで甘みはあるけど『くどい甘さ』がない。

甘さで胸焼けせずに飲めます(笑)
「甘いのは飲みたいけど、くどいのは嫌!!」という私には美味しく感じました(*^-^*)




『カルディ』でお買い物♪

連休初日の23日。
近場のイオンにお買い物に出掛けた我が家☆


一番の目的は長女の「自転車」の買い替え
ピンクの22インチをご購入~



その後、店内をウロウロ*2・・・・・・。



カルディ
ユニクロ
ライトオン
イオン専門店
  ・ 
  ・
  ・
  ・
を渡り歩き。

お昼は安く済ませる為フードコートで『スガキヤ』!!(笑)


久しぶりにお買い物を満喫してきました☆(≧m≦*)
ハンドメイド系は頻繁に買ってるけど。。。旦那さんには内緒です。

あーー楽しかった♪



IMG_0784.jpg
カルディでコチラ↑を購入~!!
写って無いけど我が家の常備品『ウェイパー』もシッカリGet。
ざくろのお酢って初めて!!
美味しいかなぁ~(´ー`*


他にも気になる物がい―っぱいあったけど『我慢・我慢』(>へ<)!!














検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
