プロフィール

kira*2

Author:kira*2
長女Ruka(7歳)、長男Ryu(5歳)、次男Riku(4歳)の3姉弟の母。
趣味のハンドメイドをマイペースに楽しんでます(*^-^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



授業参観

今日は、Rukaの初☆授業参観に行って参りました。


車で行っては行けないので自転車でエッチラオッチラ『中仙道』を約15分☆
運動不足の体にペダルが重い。。。。(--;



で、肝心の授業参観はと言うと・・・・本日は『さんすう』☆
ま~、一年生になりたてですからね~
過度な期待はしてませんでしたが、予想道理な感じで母ガッカリです(--;
一番前に座ってるんだからもっと先生の話聞こーよお嬢さん!!

この、『人の話を良く聞く』って大事だと思うんだけど、どーも長女は自分のやりたい事は勝手にやっちゃってミスる・・・って感が否めなくって困っています。
あと、問題文をちゃんと読む事。



まだ年齢的に仕方がないと言われれば、まぁ・・・そうなんだけど・・・・。

もう少し様子を見ますかぁー。(^^;苦笑





そして、私が一番疲れた事。
それは知人のほぼ居ない空間で初めてのPTA総会&講演会の報告を1時間以上緊張しながら聞いてた事(--;
なんか、精神的に疲れました(笑)
早く知り合い増やしたいなぁ~

その後の学級懇談会では親だけで集まり簡単な自己紹介&先生のお話しをしました。
自己紹介って苦手~(^^;(笑)
でも、何とか初めての授業参観を終えてホッとしました(^-^)


今度はGW明けの家庭訪問かぁ~・・・・・。












検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
