プロフィール

kira*2

Author:kira*2
長女Ruka(7歳)、長男Ryu(5歳)、次男Riku(4歳)の3姉弟の母。
趣味のハンドメイドをマイペースに楽しんでます(*^-^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



おちょぼさん☆

自営業の旦那さんと結婚後に知った『お千保稲荷(通称:おちょぼさん)』
我が家では毎年年明けに<商売繁盛>を願い参拝しています☆
http://www.clairhirata.com/kankou/ochobo.html

そんなおちょぼさんに、本日は前回の『金華山ツアー』に引き続きNPO法人クローバさん内にあるスピコミュ交流会(スピリチュアル・ヒーリング)のメンバーと一緒に行って参りました(*^-^*)


『おちょぼツアー(買い物ツアー)』


前置き・・・・↓
私、おちょぼさんに関しての詳しい説明は全く出来ないので、スピコミュ管理人であるかん♪さんの素敵ブログを参考にして下さいマセ(^m^*(笑)
http://ameblo.jp/blessings-nijiirokan/
NEC_0283.jpg
おちょぼさんに来たら先ず、お揚げさんとロウソクを購入しロウソクを立てます。
お正月は立てる所が無い位ビッシリ!とロウソクが立っているのですが、今日は『平日』と言う事もありガラガラ~(笑)
下部の白いのはぜ~んぶロウソクです。


NEC_0284.jpg
お賽銭を入れ&お揚げさんを前の箱に入れて。。。。
『商売繁盛』!
家業のお仕事が順調に行きますように・・・・・(-人ー*・・・・・・。願!!



NEC_0285.jpg
本殿横にあるコチラ↑は『重軽石』
お願い事をする前に一度持ち上げ、その後お願い事をしながら再度持ち上げる・・・んだそうで・・・。
私は2度目の方が重く感じたけど・・・願いは叶うのでしょうか???(笑)
ちゃんと説明読まなかった~!!(笑)
私ってそんな人間です(-皿-;ゞ


NEC_0286.jpg


NEC_0287.jpg
おみくじを引いてる姿をパチリ


NEC_0289.jpg
撮影中のかん♪さんの後ろ姿をパチリ
後ろ姿ならOKと許可を頂きました!!(笑)


NEC_0290.jpg
しっかりとお参りした後は・・・
参道のお店でお買い物です!!(^m^*♪(笑)


NEC_0291.jpg
おちょぼさんの参道には沢山の漬物屋さんがありますが・・・
私はコチラのお店が好き☆『しおのくら』
今回も、旦那さんに頼まれたキムチ(白菜キムチ&カクテキ)をしっかり購入~♪


NEC_0292.jpg
店内の様子☆
ほとんどのお漬物の試食ができます(*^-^*)


NEC_0293.jpg
お昼は軽く『玉屋』さん店内でドテ串・串カツ・おでん盛りをパクつきました。


コチラ↓
今回のツアーで買ったもの(笑)
NEC_0294.jpg
・参拝前に購入した『かわしまや』さん(南門側)の草もちを10個入りを2パック☆
・生せんべい
・干し芋
あと、コレにプラスキムチ2袋~♪
食べ物ばっか・・・・ほとんどが旦那さんのリクエスト商品(笑)



混んでたり、子供が一緒だとなかなかゆっくり見て回れないけど、今回はゆ~っくり見て回れたし、お買い物も楽しんで大満足~☆
企画してくれたかん♪さんに感謝ですなぁ~(´ー`*アリガト(笑)





帰宅後は、ツアーの余韻に浸りながら作品作り・・・(*v-v*)
本日はそんな1日を過ごしたkira*2です。(笑)





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
