プロフィール

kira*2

Author:kira*2
長女Ruka(7歳)、長男Ryu(5歳)、次男Riku(4歳)の3姉弟の母。
趣味のハンドメイドをマイペースに楽しんでます(*^-^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



思い立って♪『遊ぶ』の巻。

本日2つめの日記デス。
実は、『作品写真』溜まってまぁ~す(-▽-;ゞエへへ。



先週、『大塚屋』さんで買い出し中にふと・・・。
「あ。コレで気分転換して遊ぼう~♪」と手にした『グログランリボン&サテンリボン』


こんなん出来ました☆
IMG_3965.jpg
<リボンdeパッチン>


IMG_3968.jpg


IMG_3969.jpg


色違い☆
IMG_3980.jpg
ま、こんなのはアリガチ。。。ですけどねェ~(^▽^*(笑)




以上。kira*2の思いつきで『遊ぶ』でした(笑)





『娘の為に』一日仕事。

病み上がりなkira*2です。


昨日は『微熱・頭の重さ』で一日寝込んでおりました。
微熱なんて・・・・
と昔は思っておりましたが、大人になってからの微熱は案外キツイ。。。
(もしかしてそう思っているのは私だけかもしれませんが ^^;)
大好きなミシンワークも流石にする気にはなれず・・・

お外は良いお天気なのに日がな一日『お布団の中』。
幼稚園の送り出し&お迎えに外には出ましたが、気分が塞ぐ。
更に、回復してきたと思った所に『嫌な事』があって熱再発(=-=;
ホント、昨日は最悪!!でしたヨ!!(苦笑)




さてさて。




そんな一日を過ごして迎えた本日4/19☆
熱もスッカリ引きました。
お天気は

昨日、出来なかったミシンワークを今日は張りきって頑張りましたヨ~


先ず、取り掛かったのは『娘のパジャマ
今まで使っていた物が「限界」に達してしまったので新調デス!(^^;


9:30分。幼稚園バスを見送って。さぁ開始!!
裁断、接着芯の張り付けと始まり・・・・上着が完成したのは16:50近く。
その間、幼稚園バスのお迎え・長女の塾送迎と色々ありまして。
パンツが完成したのが17:15。


ふぅ。。。間に合った(--;



その後、長男を連れて塾のお迎え&次の習い事へGo~!!



木曜日は忙しいぃのだ(>-<)!!




で、そんなこんなで完成させたのがコチラ
IMG_4044.jpg
120サイズの型紙を少しづつ延長して作った『長女パジャマ』デス☆
(もうすぐ8歳児・122cm←確か)
身幅はまだまだ十分余裕があるので丈だけ補正。
先日持ってきた「健康診断表?」でグラフをひいたら<やせ過ぎ>ライン・・・(--;
もっと食べろぉ~!!
好き嫌いするんじゃない!!(母怒る)


IMG_4047.jpg
直ぐに分かるようにとたたんで置いておいたのですが。。。。。
旦那も長女も私が作ったとは気付いてくれず(T0T)!! 
『置いてあるのは直ぐに分かったけど、買ってきたのかと思った・・・』と。
一日かけて作ったんじゃい!!気付いておくれっ(>-<)!!
タグ付いてないでしょ~(涙)



喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら。。。。
なんか複雑です(--;はぁ。。。。

今日、1日頑張ったにぃ~。










今年の花見☆

今日は雨。。。
朝からズ―――ッと降ってました(--;寒いィ~



ミシンの方は程々に快調
今週中には裁断分を仕上げられそうです(*^-^*)




さて。




今日の雨を警戒して、昨日は私も『お花見』に行って来ましたョ~
子供達が帰ってくるまでの貴重な3時間!!
有効に使わねば!!
 小学校は本日から給食開始
 幼稚園は明後日から給食開始・・・早く始まってェ~(>0<)!!



と、その前に。。。
先ずはイップク
『ミスド』にて
IMG_0282.jpg
クーポン利用で90円なり。。。(-皿ー♪
もちろん、一番高いドーナツ&カフェオレもおかわりさせて頂きました(笑)




そして、車を走らせる事10分。
岐阜県各務原市にある新境川沿いの『桜』を愛でる
新境川沿いの桜並木は毎年『桜まつり』が行われる有名スポットですが、私はもう少し南下~♪
出店は無いけど、トイレ完備の穴場に到着☆
車を桜の木の下に停めて。。。。

IMG_0289.jpg
橋の上から

IMG_0287.jpg
橋を奥に覗かせながら

IMG_0294.jpg
満開の桜chan

IMG_0297.jpg


IMG_0295.jpg
まるで『角』。。。(笑)


IMG_0301.jpg
私的にお気に入りな1枚。



桜の写真を撮るって難しいですね・・・(--;
淡過ぎるピンクの色合いがなかなか良い感じに取れませんでした(>-<)!!残念
白にしか見え~ん。



IMG_0283.jpg

IMG_0299.jpg
さぁ・・・誰!(-皿ー☆イヒヒ。。。




暑くもなく、寒くもなく・・
程良い気候と満開の桜。
癒されるぅ~(´ー`*



まさに『心が一杯』。



そんな言葉がピッタリ当てはまるkira*2『今年のお花見』でした。
ちゃんちゃん☆





慌ただしくお付き合い頂いたかん♪さんありがとぉ~(笑)
http://ameblo.jp/blessings-nijiirokan/


裁断。

先週末、久しぶりに『裁断祭り』を開催


DSC_0017.jpg
取り合えず、昨日&今日で後ろの生地山(7着分)は『制覇』済み!!(ー▽ー*v


今日からようやく学校&幼稚園が始まったし、一気に仕上げるぞぉーッ!!
そして、今日仕入れてきた生地で自分用スカートを作るのだ




BaByカーデ。

我が家の子供達は4/9からそれぞれ学校&幼稚園が始まります。
(--;後少しだ!!ヤレヤレ・・・・

それに伴い、新学期の準備で先程『雑巾』を7枚程爆縫い。
7枚って。。。。

買った方が早いかとも思ったけど、kira*2家で保有する無地タオルでなんとか仕上げました(=-=;ふぅ。
早く始まれェ~!!!




***************************************


さて、バタバタと続いた出店イベントも一段落したので、長らくお待たせしていたオーダー品を作りましたぁ~(*^◇^*)

出産祝い用の『Babyカーデ(80)』サイズ☆
IMG_3882.jpg
レトロブルーのスムースニット。
前ボタンは、11mmのスナップになってます。


IMG_3883.jpg


IMG_3892.jpg
背面には『羽』(*^m^*)



近直納品予定☆
オーダー主のMちゃん&お友達に喜んでもらえたら嬉しいなぁ♪







検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
